未分類

チノクロスとは

作業服の素材としても使われることがあるチノクロスは、綿の綾織物のことを指しています。男性ならチノパンツを一度は穿いたことがある人もいるかもしれませんが、今ファッション業界でもカジュアルなアイテムにズボンだけでなく、女性用のスカートなどにもチノクロスの生地を用いてオシャレで着こなしやすいファッションアイテムもたくさんあります。昔からファッションに用いられることが多かった生地は、多くのファッションアイテムを世に送り出してきました。

チノクロスこのように様々なファッションアイテムに用いられることができるチノクロス使って作業服を開発しているメーカーが増えています。生地がしっかりしていることもあって、どのような現場であってもしっかり着る人に負担をかけないで、機能性を発揮してくれます。

おしゃれなファッションアイテムで使われることが多かったチノクロスを作業服で取り入れることで、多くの人が作業服を違った考え方で見ることができるようになったと言っても過言ではありません。つまり新しい価値観を生み出したのがチノクロスと言えます。多くの人が作業服をカッコよく着たいと思っているので、その思いに応えるように、各メーカーでオリジナルのチノクロスの作業服を開発して販売しています。